korentoの日々の手仕事ノート

手仕事のたのしみを綴っていきます。日常で感じることなども大切に。

猫の手も借りたいほどにやることがありすぎる〜樋口愉美子の動物刺繍〜

6月8日に樋口愉美子さんの新刊『樋口愉美子の動物刺繍』が出るそうです!

樋口愉美子さんのファンの皆さまからは「遅っ!」と言われそうですが。

Instagramをやめてから、一応見るだけ用アカウントは持っているのですが、情報収集のスピードが遅くなったような気がします。ブログをはじめてから、Instagramをとんと見に行くことがなくなりました。Instagramはたまに刺し子さん達の素敵な刺し子作品を見ては、ウットリさせてもらっています。

 

さて、今回の新刊のことは、Googleアプリのおすすめ記事に出てきた樋口愉美子さんのブログで知りました。

樋口愉美子の動物刺繍

樋口愉美子の動物刺繍

 

新刊の刺繍図案集は、動物をモチーフにしたものだそうです。動物と植物が合わさった図案がたくさんあるそう!

表紙の図案を見ているだけでも心躍ります。何て可愛いんだろう。

 

 

f:id:korento:20190522013614j:image

 

f:id:korento:20190522013636j:image

 

今は刺し子に夢中ですが、その前は樋口愉美子さんの図案をメインに刺繍ばかりしていました。もう、ただただ可愛い図案ばかりで、どれもこれも刺繍してみたいと欲張ってしまうのです。今も刺繍をしたいなぁと思うのですが、刺し子をしていると、そちらに時間を取られてしまっています。もうすこし、バランス良く手仕事を楽しめるといいのですが。

 

www.koreiton.com

 

 

www.koreiton.com

 

樋口愉美子さんの新刊『樋口愉美子の動物刺繍』が出たら、刺繍にも時間を割きたいと思います。

 

 

樋口愉美子の刺繍時間 5つの糸で楽しむ植物と模様

樋口愉美子の刺繍時間 5つの糸で楽しむ植物と模様

 
樋口愉美子のステッチ12か月

樋口愉美子のステッチ12か月

 
刺繍とがま口

刺繍とがま口

 
2色で楽しむ刺繍生活

2色で楽しむ刺繍生活